
描きかけていたイラストが完成しました! HPのGalleryにも、もう少し大きい画像をアップしています。
久々にじっくり時間をかけて色を塗りました。 やはり達成感が違いますね。満足しています♪
タイトルは随分前に決めていて、『魔術の先生』としました。 2008年時の一番最初のラフでは、 下にいるヘビさんが先生で、エルフが優秀な生徒という設定でしたが、 あまりパッとしない絵だった上に、気に入るようにうまく改良することも出来なくて、 この形に落ち着きました。
エルフの手の上の火の玉も、 色塗りの途中まで、何を描くか決まっていなかったです。 「蛾が目を回してトラップされているのはどうだろう?」 なんて思いついたりもしたんですが、 右端のちっちゃいのから、「かあちゃん・・・!」と声が聞こえてきそうでやめました(笑)。
せっかくなので、部分拡大でも。
こちらはエルフ。

そして、ヘビとシャクトリムシ。

こういうシンプルな形状の生き物って、大好きです♪
■HP更新(2/16)
|