コミック系オリジナルイラスト。落描きや制作途中など。



GIMPを使ってみました


この記事に対するコメント
こんばんは^^
先日はうちのお絵描き掲示板でお絵描きしてくださってありがとうございました。

みのりさんもGIMP使ってらっしゃるんですね。
GIMPは描き味がいいですよね~。
私も少し前にダウンロードして使ったのですが、描きやすいし色々な機能もあって面白いですね^^
私はフリーソフトしか使ったことがないので、フォトショップなども使ってみたいな~といつも思います。
フリーソフトを色々ダウンロードして描き比べるのも面白いですけどね^^
【2008/12/03 22:02】 URL | MARO #nnUKKSjY[ 編集]

 GIMP、ここで初めて耳にしました。…コピック専門の人間なもので、デジタルソフトには疎いのです。しかし、「パス」が使えるとはなかなか高度なソフトですね。最も、なめらか過ぎるデジタル曲線は私の絵には合わないので、縁遠い物ですが…。
 サンタイラストも楽しいですが、七福神もそろそろ季節ですね。(正月)
 星矢ハーデス編、未読でしたか。…本編のハーデス編ですよね?最近は星矢の外伝と言うか、他の作者の描いた物も出版されているそうなので…。私は星矢世代なので、車田版しか読んでいませんが。(現代にはついていけない)
【2008/12/03 23:44】 URL | しば #-[ 編集]

◆MAROさん

お忙しい中ご丁寧なレスをありがとうございました!
喜んでいただけて、ほっとしています。(´v`*

GIMP、MAROさんも導入しているんですね!
フリーソフトとは思えないほど機能が充実していて、手に負えません(笑)。
とりあえず落描きはできそうです。
Saiやペインターなど色々聞きますけど、
知らないだけで高度なソフトが沢山ありそうですよね。
ちなみに、Photoshopと言っても私のはElementsですので、
CSだとまた全然違うのではないかなと思います♪


===
◆しばさん

私も手描き好きなので、デジタルソフトには疎いですよ~。
Photoshop Elementsも5年前に入れたものですし。^^;
GIMPの「パス」機能は、分からないまま使うのを諦めました。
筆ツールの筆圧感知が気に入ったので、落描き用ソフトになりそうです♪

ハーデス編は、車田版でです。
新キャラクターやストーリーは大体知っていたんですが、
細かい場面をきちっと読みたくて借りました!
外伝やOVAは未着手ですし、これからも手を出すかはわからないですね。^^;
ということで、原作を資料に、童虎に着手します!
【2008/12/04 01:42】 URL | みのり #4esNoMwc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ送信(BLOG上には反映されません)


カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最新記事

全ての記事を表示する



プロフィール

Author:有葉みのり

ゆるゆるとお絵描きしています。

記事別の拍手、ありがとうございます!
とても励みになっています!(´v`*

+++++
◆HP: ひとしずくの星空
HP「ひとしずくの星空」

◆pixiv: 13252927
◆twitter: aribaminori

+++++

ご訪問ありがとうございます!



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する

+++++
にほんブログ村 イラストブログへ
ランキング参加中♪



過去記事



検索フォーム



RSSリンク



QRコード

QR



アクセス解析