コミック系オリジナルイラスト。落描きや制作途中など。



エルフのイラスト


この記事に対するコメント
 とんでもなく塗り重ねをなさっているのですね!驚きました!
 ですがその分深みのある複雑な色合いになっていてとても綺麗ですね。
 重ねても重ねても色が濁らないのはアクリルガッシュならではですね。
【2008/12/20 23:19】 URL | しば #-[ 編集]

◆しばさん
白を混ぜると、乾いたときに予測より白っぽくなってしまって、
濃くしようとして塗りすぎて・・・と、シーソーみたいな作業に手間取ってしまいました。^^;
慣れていない証拠です。
色をお褒めいただき、ありがとうございます!
アクリルガッシュ、気に入っていますよ~。
一度乾いたら溶け出てこないですし、
(ターナーのは)薄めると透明水彩みたいで、下の色を生かした重ね塗りもできます。
シャープペンシルの線が大好きなので、併用できるのも嬉しいですね!
【2008/12/21 00:20】 URL | みのり #4esNoMwc[ 編集]

 再度コメントさせていただきます。
 GIMPの記事のときに、早速GIMPをダウンロードして使ってみたのですが、仰るとおり、描き心地は最高ですね!通常描画も十分に良いのですが、インクペン機能が非常に優れています。ペン入れに関しては、フォトショップはもちろんペインターより個人的には優れていると感じました。
 しかし、操作性に関しては、フォトショップに慣れてしまったのが因果となり、なかなかなじめませんでした。ですので、線画はGIMP、塗りはフォトショップが理想のようです。
 しかしながら、フォトショップは世界トップシェア、GIMPはフリーソフトと言うことを考えると、GIMPの優秀さが際立って見えますね。
 貴重なソフトと出会う機会を設けてくださり、感謝です。
【2008/12/22 01:08】 URL | しば #-[ 編集]

◆しばさん
何度でもいらっしゃいませ♪
GIMP、ダウンロードされたのですか!
線が勢いよく綺麗に描けるのが気持ちよいですよね。
Photoshopは本来レタッチソフトで、お絵描き用ではない部分の差があるのかもしれません。
操作性は私も慣れず、どうすればいいの?!と分からなくなることも多かったですが、
線と塗りと、レイヤー分けと透過度いじりは、難なくできるようになりましたので、
落描き程度なら、不便はしなくなりました。
元々Photoshopでも、その程度しか使っていませんでしたし。^^;
記事がお役に立てて、嬉しいです。
しばさんのGIMP(&Photoshop)作品、是非拝見したいです!
【2008/12/22 02:04】 URL | みのり #4esNoMwc[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ送信(BLOG上には反映されません)


カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新記事

全ての記事を表示する



プロフィール

Author:有葉みのり

ゆるゆるとお絵描きしています。

記事別の拍手、ありがとうございます!
とても励みになっています!(´v`*

+++++
◆HP: ひとしずくの星空
HP「ひとしずくの星空」

◆pixiv: 13252927
◆twitter: aribaminori

+++++

ご訪問ありがとうございます!



カテゴリ



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する

+++++
にほんブログ村 イラストブログへ
ランキング参加中♪



過去記事



検索フォーム



RSSリンク



QRコード

QR



アクセス解析